俺のランクを超えて行け

JⅣの金欠ぼっち、量産機好きがいろいろ考察したりする、と思う。Twitter:@ryousankizuki_s

踏み台の自己紹介

・ブログ開設の経緯

 どうも、量産機好きって言います。

前々から「あ~COJ一緒にやる友達がいねぇな~どうすっかな~」って一人で悶々としながらやってたんですが、やっぱりデッキとかどうしても他人の意見を聞きたくなってブログを作ってみました。

 Twitterやればいいじゃん、っていうのもあるとは思いますが、知り合いにCOJやってる人全然いないし、いきなりCOJやってる人にフォローさせてくださいみたいなこと言う勇気がなかったんでこうなりました。

 

・自己紹介

 ブログの説明にもある通り、SS中堅ってところです。本垢がSS5、サブ垢がSS3ですね。なんでサブのほうがランク高いかってのは、サブの方は黄色のパーツをメインに集めていて結構前のS環境の時に握ってたら急に上がっちゃったんですよね…。

 自分は元々TCG畑の人間で、まともに触ってるのはデュエマと遊戯王って感じです。ウィクロスはそこそこ、ビクトリースパークやアンジュ・ヴィエルジュ、バディファイトなんかもさわりだけですがやったことがあります。

 アーケードゲームのほうは中学時代にボダブレとDIVAにハマり、高校ではEXVSに興味が移り現在に至る、って感じです。ガンダム大好きなんで一回触ったら逃れられませんでした。COJは稼働当初にすっごい面白そう!って触ったんですけど流石に料金設定が高すぎて手が出なかったので、本格的に始めたのは1.3ちょっと前くらいですね。その後カードをなかなか買えないままずるずるとやり続けて今こんな感じです。最近モチベがかなり上がってきたのでお金をかけるようにしてるんですがまだまだ全然ですね…。

・ブログの目的

 一番の理由はCOJをやっている知り合いが欲しいってことです、はい。出会い厨ですね…。もう頭の中で色々COJに関して考察したいことがあったり人と話し合いたかったりデッキ診断してもらいたかったり……。

 僕の考察なんて高ランクの方に比べれば全然説得力のないものですし、かつ間違いも多々あると思いますが、少しでも皆様の役に立って自分の勉強にも活かせるといいと思っています。こんな低ランクの戯言ばかりですがよろしくお願いいたします。よければ、Twitterのほうで話しかけてください。