俺のランクを超えて行け

JⅣの金欠ぼっち、量産機好きがいろいろ考察したりする、と思う。Twitter:@ryousankizuki_s

先攻2T紫電龍が強い気がした

 はい、めんどくさいんでタイトルそのまんまな量産機好きです。前回の記事見てTwitterフォローしてくれた方、ありがとうございます。次からはあんな適当な締め方しないように気を付けますね…。

 今回は後攻1T目の3CP6000ユニットに「紫電龍」叩き付けたら強くね、って思っただけです。はい。今期、「リトルドラコ」と「紫電龍」だけで18ptつくんですよ。Bデッキなら0ptカード積み放題、Aデッキでも「紫電龍」の種用に4ptの青ユニット(「キャタピワラシ」か「サイボーグ死兵」)で30ptなのであとちょっとどうにかすれば到達します。なんで、DOBの割に強いデッキが作れそうだと思うんです。

 というわけで、作ったデッキがこちらになります。

f:id:ryousankizuki:20151113203326p:plain

 手持ちのカードだとなんちゃってレベコンにするしかなかった…。BP6000しか破壊できない紫電龍にとって、相手のレベルを変動させると対象が安定しないのでどうにも不安定なのがやはりネックです。まあいざとなったら軽減に指せるのが4ptユニットの強みですしなんとかなる…かな?さっき作ったばっかりなんで今度握ってみて調整って感じですね。

 先攻リトルドラコスタートから、2T目に軽減1CPからの紫電龍、3T目に軽減大リーナを連打してペースを握るのが理想ですね。後攻はイシュタルからレベコンしていく、というのを想定していますが噛み合わせがどうなるか…。

f:id:ryousankizuki:20151113203910p:plain

 カードさえあればこんなものも組んでみたい…。6000立てると紫電龍来るから横に並べたらベルゼとか強そうだと思うんですけど、脳内でしかやれないです。

SRやPRが足りてなさすぎて組めないのが非常につらいですね。もっとパックを引いていかなければ、でもお金が(白目)

こんな風に、紫電龍には色々可能性を感じるのでみなさんも彼の(ポイント要員としての)可能性を引き出してあげてください。では今回はこんなところで。