俺のランクを超えて行け

JⅣの金欠ぼっち、量産機好きがいろいろ考察したりする、と思う。Twitter:@ryousankizuki_s

2015-01-01から1年間の記事一覧

SS2視点での1.4EX2カードレビュー ③黄ユニット

大学のレポートやらやる気が出ないやらで2週間近くほっといてました…。楽しみにしてた人がいたら申し訳ないです。さて、1.4EX2が稼働したりスタン落ちの話が出たりいろいろありましたね。おいおい書いていきたいと思います。今は一度始めてしまったこのカー…

SS2視点での1.4EX2カードレビュー ②青ユニット

朝の弱さには自信がある量産機好きです。引き続きカードレビューのほうやっていきたいと思います。今回は青のユニットですね。このペースで稼働までに仕上がるんですかねぇ…。 カードの画像・効果テキストのほうはお手数ですが、下記のアカギ ユウ様のブログ…

SS2視点の1.4EX2カードレビュー ①赤ユニット

どうも、寒さに弱い量産機好きです。やっぱり新カード色々面白いものがたくさんありましたね。J先生より断然面白い。追加カードをどんなデッキに入れるのか、どんな新しいデッキが生まれるのかWAKUWAKUを思い出しました。早く使いてぇ~って感じです。まあ、…

顔写真とリアルファイトとSEGA通報~J先生へ捧ぐ〜

昼に家を出るという、幸せな学生ライフを満喫している量産機好きです。今日はこの話題だ!今回は真面目な話じゃなくて、某J先生関係で色々目に余ることがあったのでその文句に近い駄文ですね。もし万が一真面目な話だと思って来た人はブラウザバックして、…

今の紫電龍デッキをありのままに話すぜ…

モチベがどうしてもわかなかったり、眠かったり疲れてたりで長らく更新してなかった量産機好きです。怒涛の連続更新ってやっぱりすごい疲れるんですね…。更新してない間に1万アクセスいってたみたいで、感謝の限りです。今回は前回組んだ紫電龍デッキのその…

先攻2T紫電龍が強い気がした

はい、めんどくさいんでタイトルそのまんまな量産機好きです。前回の記事見てTwitterフォローしてくれた方、ありがとうございます。次からはあんな適当な締め方しないように気を付けますね…。 今回は後攻1T目の3CP6000ユニットに「紫電龍」叩き付けた…

読解力とネットリテラシーとTwitter

今日も今日とてブログあんてな巡回が日課の量産機好きです。今回はちょっとここ最近思うところがあったので、COJというよりプレイヤー層の意識について書かせていただきます。 ・読解力の話 ぶっちゃけると、「ブログの内容を理解しないでコメントしてる人が…

蠅魔王はCOJの破壊者である

どうも、平成ライダーが好きすぎて見返している量産機好きです。まだブログ始めてから1週間ほどしか経っていないのに、5000をこえるアクセスを頂いて嬉しい限りです。もっと頑張って行こうと思います。 今回は、なんか蠅魔王の話が流行ってるんで僕も尻馬に…

風忍月影を活かす~シュシュッと参上!~

どうも、早くバイト見つけないとパック剥けない量産機好きです。明日はDOB更新みたいですね。さようなら、今季の4ptたち……。なんか昨日のパズズカウンターの記事書いた時点でブログ作った時にやりたいことやりきった感じするんですよね。何が言いたいかって…

パズズカウンターはバグじゃない

昨日はなかなか寝付けなくて、マコの夢見れませんでした。非常に辛いです。今回は、Ver1.4EX2からエラッタによりできなくなるコンボ「パズズカウンター」について思うところがあるので話したいと思います。 まずはコンボの説明から入りましょう。「バーンカ…

軽減ベルゼを先攻3ターン目でスムーズに出せる確率は?

はいどうも。蝿魔王一枚も持ってない量産機好きです。ベルゼ持ってない(しかも文系な)僕がこんなことを考えたのは、ある方の四色デッキの記事を見て(失礼ですが)それって本当に回るの?と思ったのでちょっと確率を求めてみたくなったのがきっかけです。 …

1.1と1.4で赤黄を作る③~サンプルレシピと回し方~

ブログを毎日更新するって大変ですね、ここ数日で思い知りました。 ようやく三回目でここまで来ました…。正直、「最初からデッキレシピ晒すだけでも良かったんじゃないか」なんて思いますけどここまで来たら最後までやります。デッキレシピの前に前回紹介し…

1.1と1.4で赤黄を作る②

今日もちょこっと盛ってきてモチベがアップしてる量産機好きです。さて、今回は前回の予告通り投入候補になるユニットを紹介していきます。前回をご覧でない方はよかったらこちらからどうぞ。 ryousankizuki.hatenablog.jp ・投入候補になるカード ・湖畔の…

1.1と1.4で赤黄を作る①

はいどうも、おはようございますとこんにちはの境界線に迷う量産機好きです。 今回からはバリバリにお金をつぎ込まなくても作れる赤黄の作り方を紹介しようかと思います。正直なところ僕の中でCOJの構築に自信があるわけでもないですし、上級者の方から見れ…

【加護盗賊】とは何だったのか③~エラッタの影響と持論~

どうも、量産機好きです。今回は、COJ界隈でも話題になった1.4EX2で適用されるエラッタ(カードパラメータの修正)が【加護盗賊】に与える直接的な影響と【加護盗賊】関連のエラッタ内容への批評を行いたいと思います。 第1回、第2回をご覧で無い方はよ…

ハズレSRとRMTとケツの穴

一昔前、ある高名なCOJプレイヤーの方がこう言いました。「ケツの穴が見えるようなブログがいい」と。このブログを始めて以来真面目なことしか書いてないので、僕がどんな人間か知ってもらうためにもケツの穴を見せていこうと思います。あ、ホモは帰って…

【加護盗賊】とは何だったのか②~ユニットの役割~

さて、前回では【加護盗賊】自体の説明と主な強みを解説しました。 ryousankizuki.hatenablog.jp 今回は予告通り、【加護盗賊】を支えるユニットの個々の役割を掘り下げていきます。役割を簡単に①ハンデス、②手札補充、③盤面の安定化に分類するとこうなりま…

【加護盗賊】とは何だったのか①~基本説明と主な強み~

1.4EX2のロケテストと同時にカードパラメータの修正が発表され、弱体は避けられないであろう【加護盗賊】。僕自身は握ったこともなく、対面の経験もほぼなく信憑性ZEROで、色々な方の素晴らしい考察を目にしてカードゲーマーとして思ったところがあるので僭…

踏み台の自己紹介

・ブログ開設の経緯 どうも、量産機好きって言います。 前々から「あ~COJ一緒にやる友達がいねぇな~どうすっかな~」って一人で悶々としながらやってたんですが、やっぱりデッキとかどうしても他人の意見を聞きたくなってブログを作ってみました。 Twitter…