1.1と1.4で赤黄を作る①
はいどうも、おはようございますとこんにちはの境界線に迷う量産機好きです。
今回からはバリバリにお金をつぎ込まなくても作れる赤黄の作り方を紹介しようかと思います。正直なところ僕の中でCOJの構築に自信があるわけでもないですし、上級者の方から見れば間違っていると多々あると思います。それでもこれを公開しようと思った理由は、やはり「まだまだ構築など慣れていらっしゃらない方がいっぱいいるんじゃないか」という思いと「間違いを指摘して正していただきたい」という気持ちですね。僕もまだまだ初級者なので信頼のおけないところはあると思いますが、それでもよければ記事をご覧になってください。
・出来る限り欲しいカード
・ジャンプー
1.0時代からの古豪で、言わずと知れた強力なユニットです。CIP(フィールドに出たときの効果)で相手ユニット1体をバウンス(手札に戻すこと)できるのはかなり優秀で、先攻2ターン目に軽減してジャンプーを出し、1点とることが理想の動きといえるでしょう。
・戦神・毘沙門
バッチリミナー‼バッチリミナー‼レッツゴー‼覚悟せい!!すいません、ちょっと電波が乱れました。現状「神域のジャンヌ」以外の全てのユニットに覚悟を迫れる、COJ界で単体最強とも言える進化ユニットです。「人の業」に燃やされたり、マジシャンのショーから「モロク」が飛んで来たりしますが、それでも場を一枚で覆せる強力なカードです。残りの枚数で勝負が決まったりすることも多いので、大事に使うように心がけましょう。
・風紀委員マコ
このデッキの先攻マリガン基準(試合開始前の手札交換時にキープしておきたいカード)になりえます。先攻初手でのサーチ(デッキから特定のカードを手札に加えること)はスムーズなデッキの回転に繋がります。最も強力なサーチ先である、悪魔において不動のエース「蠅魔王ベルゼブブ」を所持している人は今回対象としている層では少ないと思いますが、それを抜きにしても強力なカードです。
・ カパエル
・パズズ
・パールヴァティー
・純情ヴァルゴ
書いている途中で思いっきり長くなりすぎる感じがしたので今回はこの辺で…。中途半端なところで申し訳ないです。次回は採用候補になるユニットを紹介していこうと思います。
※画像は全て©SEGAです。