俺のランクを超えて行け

JⅣの金欠ぼっち、量産機好きがいろいろ考察したりする、と思う。Twitter:@ryousankizuki_s

顔写真とリアルファイトとSEGA通報~J先生へ捧ぐ〜

    昼に家を出るという、幸せな学生ライフを満喫している量産機好きです。今日はこの話題だ!今回は真面目な話じゃなくて、某J先生関係で色々目に余ることがあったのでその文句に近い駄文ですね。もし万が一真面目な話だと思って来た人はブラウザバックして、どうぞ。

顔写真の話

    単刀直入に言うと、相手がどんな奴でどんな嫌なことやられたとしても(公共の場に出てない)人の顔写真を勝手に晒すのは良くないよってことですね。
    生中継してる大会とか出てる人だとそこらへんある程度覚悟して出てるとは思うんですけど、気心の知れてない相手の顔を無断でいきなりコラ素材レベルに貶めるのはやっぱりよくない(戒め)
    僕もJ先生の発言を見て「何言ってんだコイツ、頭おかしい」とか思いましたけど、やっぱこの辺を守るのは最低限のマナーだと思います。それにどんなに相手が嫌な奴でも一線は守らないと、自分も嫌な奴になっちゃいますからね。相手に反論の余地を与えてしまいますし、何より最低限の常識かと……。

リアルファイトの話

    え、生身の喧嘩とか高校生以上でやるんですか!? これはもう、マナーとか通り越してみっともないと思いますよ。自分をまっとうな大人だと主張したいなら、暴力に訴えるとかやる気がなくてもリアルファイトしにいくぞみたいなこと言うべきじゃないです。場合によっては会社とか学校、家族にも迷惑がかかりますしね。
    そういう発言とか行いをする時点で「この人は後先とか周りの迷惑を考えられない人間なんだ」って判断されます。脅し文句に使うのもやっぱり低俗に感じられるでしょう。偉い偉い正社員様なら、尚更会社に迷惑かけられないんじゃないですかね? 

SEGA通報の話

    業務に直接関わること以外でSEGAに通報するのはやめましょう。ただのクレーマーです。
    正直これ以上書くことないですよね。常識的に考えられるなら普通はこんなことやらないですから……。働いてるならこういう顧客からのわけわからないクレームが一番めんどくさいってわかるはずなんですが、ホントは働いてないんじゃないですかね(名推理)

まとめ

  • 顔写真晒しはよくないからJ先生の顔写真晒した人は悔い改めて、どうぞ。
  • リアルファイトはダサいし周囲に迷惑がかかる、争いはよくない
  • SEGA通報とかマジキチ、よいこのみんなは真似しちゃダメだゾ
    正直J先生の頭おかしいところ挙げたりするならもっとあるんですが、今回は割とJ勢全般に言えること(一つはたぶんありえないですが)だったんでこういう記事にしました。J先生を見たければTwitterで面白おかしくみましょう、まだ始まりらしいんでこれからもっと楽しくなるんじゃないですかね?じゃ、今回はこんなところで。